第234号 2008年 2月 29日「一度ためしてごらん・・・パート6」

今年の正直屋は記念日作りをおすすめしています。手始めは、4月6日(日)の撮影会、成人式の振袖を着たら、お母さんにも着物姿に、お祖母さんにも着用していただいて、家族皆で撮影会。
その日はヘアーもメイクも着付けの方もすべて正直屋各店に集合しています。モデルは成人本人だけではありません。現在の一家の姿を記念に残せば嬉しいでしょ?『そういえば私20歳の記念にみんなで家族写真を撮ったんだ・・・』20年後、30年後に本人も、お母さんも、お祖母さんも思い出す。
4月ならそのままの姿で、花見見物に行かれるのもいいですネ。鶴舞公園、平和公園、名古屋城、東山動物園、岡崎公園に・・・チューリップはちょっと早いかなァー?家族皆でぞろぞろと・・・お弁当を持っていってもいいか?座るとよごれるかなァ?食事処なら椅子もあるし着物には縁加工もしてあるからシミの心配はないヨ!!

おでん、田楽(でんがく)、それにお酒・・・
『また始まった・・・』お母さんがうんざり顔
『飲むことしか知らないのかネェー、この人は!!』

えー、皆さんで記念日作りをしましょう!!

ページの頭に戻る