第230号 2008年 2月 15日「大雪」

平成20年2月9日、今年初めての雪が大雪になってしまい、従業員には昼食後早々に帰宅していただいた。事故はしていまいか?本店の1人は13時に帰られて、自宅に着いたのが15時半だった。いつもの倍以上の時間がかかったことになるが、事故が無く良かった。しかし・・・本日、展示会中なのです・・・こんな大雪の日にお客様はないわナァー
明日の日曜日と月曜日は連休で、外での持ち出し催事『大振袖展』なのですが、明日の朝の準備は出来るだろうか?心配です。
母さん曰く『仕方がないワナァー。雨もありゃー雪もあるワァー。』自分は欲張りだから、どうも悔しくていかんのです・・・
明日は営業出来るかなァー?従業員が出勤できるだろうか?今頃は振袖商戦真っ盛りの日々なのに、天災には負けるワ!!・・・でも、この雪の中、車を運転されている人達が結構いるのです、チェーンも巻かずに・・・(今はスタッドレス?)けっこうなスピードで店の前を走る。勇気があるというか、バカなのか・・・?失礼。とにかく安全運転を!!
早く雪よ止んでください・・・とお願いする。雨よ降れ!!雪を流せ!!明日は晴れろ!!・・・毎度毎度、勝手なお願いです。

ページの頭に戻る