第221号 2008年 1月 11日「2008 ブランド振袖」

1月はやはり振袖販売に重点を置く着物屋さんが多く、正直屋も去年より、ベッキーやリアディゾンの宣伝をDMや東海ウォーカー、月刊なごやを通じて宣伝してまいりました。名古屋地区では当店だけの販売なので、動向が楽しみです。
リアディゾンは、1月5日からの初お目見えになります。今年は去年に比べブランド数も多く、ベッキー・リアディゾンのほかに長谷川潤・マーキュリーデュオ・西山茉希・LIZA等々新ブランドが続々とあり、商品揃えも大変です。以前にも書きましたが、今年は松田聖子も当店のお勧めなので、商品選びも大変です。押切もえはもちろん去年同様、当店では一番の商品量です。去年来、ホームページでのお客様からの資料請求でも『押切もえ』は多いので、一番人気の商品かな?と考えています。近頃はベッキーの資料請求も多くなりました。お客様にお渡しするカレンダーも当店はベッキー一色にしましたので、そんな理由かもしれませんが、写真を見ていて『カワイイ!!』の一言が印象です。現在売れている第一のポイントが『カワイイ!!』なので、今年の展開が楽しみです。
お客様にどんな柄が、色がよく似合うかは、一度試着していただいて、顔・姿をよく見ることたくさんのブランド品を羽織って、見ていただきたいと考え願っています。

ページの頭に戻る