第212号 2007年12月05日「七五三の写真」

11月初めに写した前撮り写真が出来上がってきました。
11月初めは七五三なので、もう撮影会も大変でした。お母さんから結局離れない子供さんもいたりしましたが、写真は可愛く写っていてひと安心、なんとか記念日作りは成功したかな?と思いました。
お母さんもお祖母さんも着物を着られ、家族みんなで祝ってもらった子は幸せだネ、こんな家族には悪いことは起こらないヨネ!!と内輪で言い合っています。
この2~3年特に子供の事件がTVで放映されて『なぜこんな可愛い子供を!?』と思う親が多いと思います。当店でもDM発送で注意もされましたが、親の気持ちを考えるなら、『どこで調べたんだ!?』とすぐ思うのが当然です。嫌な世の中です。昔は病で永眠される子が多いので、七五三のお参りもしたのですが、これからはこんな悪事が起こらない様にとお参りや、お願いを心込めてする・・・それも必要だナ、そんな気がします。
とにかく子供は元気が一番ですネ

ページの頭に戻る