第189号 2007年9月14日「お元気ですか?」

朝いつもの様に起きたら母さんも何かいいことでもあったのか、笑顔で『おはよう』とあいさつをする。いつものことなのに何かしら新鮮さをおぼえた。何か一日中良いことがある日と感じた。
誰でもそうだろうが初めに気分が悪いと、一日中がいやな1日になる様に思えて気分が滅入る。今日はなんて素晴らしい日なんだろう『ゆかいだ』。
何かの因果か別れがあれば出会いもある。別れる人には心の中で『幸せに暮らせ!!』と祈る。ちょっとした行き違いもあるが、もうそんなことはいい。今までにもたくさんの別れも知ってきた。又どこかで出会った時に気分よく『元気かい?』って言える仲でいたい。
さて、新しい出会いもあり面接で何人もの人と合った。どの人もいい人ばかり。採用する時相手のことを考え又店のことを考えて選ぶのだが、それも大変ですネ。しばらく見守ってゆくしかありません。
武田信玄ではないが人は店を良くもするし悪くもする。それをたばねる人の器次第かな?良い縁(えん)で結ばれます様にと願う。
9月に入り新人が2人加入しました。1人は28歳の男性、もう一人は?才の女性、ホームページをもう少しレベルアップしたいと考えています。

ページの頭に戻る