第154号 2007年6月11日「有線を聞きながら・・・」

店を閉めようとしたら、ジャズで軽快なテンポのトランペット曲に体がなじんで、ちょっと座り込んでしまった。
タイトルはわからないのに時々『あ!!この曲もう1回聞きたい』と思うことがある。朝から夜まで1日中かけっぱなしにしている有線放送なのに・・・今の時間の自分に合ったんだろうね。
自分は昔からビートルズが好きで休日で仕事の時は1日中でも有線はビートルズ、店は閉めてあるのでお客様が来店されることもない。仕事をしながら聞いている訳で初期の頃の曲から後期まで、勝手に流れてくる曲を聴きながら、時には当時の頃(中高から大学生のころ)の思い出に浸る。
昔のことは又の機会に書くことがあるだろうけど音楽はいいですネ。すぐにその頃に戻れるから・・・勝手にいい思い出だけ思いふける。
そういえばあの頃の彼女今ごろどうしているかなァ~?

ページの頭に戻る