第114号 2007年3月6日「一度ためしてみてごらん・・・パート4」

きちんとした着物姿をして夫婦で歩くとやはり絵になるヨ。女性の着物姿はまだ時々見かけるけど、素人(しろうと)が平日にそれも夫婦で着物姿で歩いていたら・・・やはり注目されるヨ。
ちょっとした外出が心も体もシャキ!!っとして一日中緊張してたりして・・・おもしろいネ。でもそのうちに慣れるから・・・着物屋さんでも1年中同じ品を着てたりしてるんだから。
きもの屋さんから新しい、おもしろい提案をしなくてはいけないんだけどネ・・・つらい。
子どもさんや祖父母も含めて一家中が着物姿であらわれたらもっと楽しいヨ。それだけでドラマだネ。お祖母ちゃんが毎日着物姿の家庭もあるだろうから、その時はお祖母ちゃんに先生になってもらって着付教室やら着物のたたみかた教室なんかも講義してもらって・・・
平凡な休日がにぎやかな一日に大変身するから・・・だから・・・
一度ためしてみてごらん・・・ワクワク!!

ページの頭に戻る