第27号 2004年6月25日 「愛・地球博について」

 大阪の万博があったのが1970年(♪こんにちは~こんにちは~世界の国から~♪で始まる三波春夫さんの万博の歌で覚えているんだナ・・・)丁度大学生で、国鉄がディスカバージャパンという広告で日本発見とか言って、開発の名の元、古き良き名所を潰していった時代でもあった!
 2005年、【愛・地球博】というタイトルで愛知県で万博を開催することが決定し、我々の商いとしてもこの機会に『着物処なごや』を宣伝しなくてはいけません。7月号の名古屋商工会議所月報「発見!!なごや」でも取材PRさせていただきましたが、浴衣の藍は愛知の愛に繋がり、藍を知り、そして愛・地球博を盛り上げましょう・・・と宣伝させていただきました。やるからには、愛・地球博に来られた人が色々な愛知を見ていただき、喜んでいただければと思います。

ページの頭に戻る